2017年04月24日

星くずのムニエル

hoshikuzu_20170424.png

グリーンリーフ×3個(160×3=480)
おいもころし×5個(280×5=1,400)
ベニサーモン×5個(160×5=800)
ピカフィッシュ×5個(440×5=2,200)
バグの肉×3個(300×3=900)
大ベラの肉×3個(600×3=1,800)
--------------------------------------
素材購入:7,580+作成費:800 = 8,380

ゴルド木材1個売ると1,000なので、8個で1つの星くずのムニエルを作れる。
これで銀枠、金枠を埋めつつ、重複した際のポテト目当てにする。
銀重複で、LV2ポテト 経験値1,500(同属性1,800)×2個
金重複で、LV3ポテト 経験値4,000(同属性4,800)×2個
スペシャル島の宝箱から手に入るのは、殆どがLV1もしくはLV2ポテトなので、
LV3ポテトの出現率を考えると、星くずのムニエルを作り続ける事で精霊を
レベル上げが楽にすることができそうである。
※星くずのムニエルの理由は、他の料理に比べ一番コストが掛からないため。

スペシャル島でゴルド木材集め→星くずのムニエル作成→経験値

>>more
posted by Nap at 23:15| エグリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

エグリアはじめました

egglia_20170413.jpg

エグリアはじめました

1,200円で買ったものの最初のうちは余りに微妙すぎて、期待しすぎたわ・・・と思った。
その後、少しずつやっていくうちに解消されていき、意外とハマってきている。

■ダンジョン探索がサイコロの出目でダメージ量が対して変わらなかった。
 →後に結構差がある事を知る。出目内で移動を含めると木を1発で倒せなくなる等出てくる
  出目により木を倒すのではなく先に宝箱を選ぶ等ターンの無駄を省く等、出目により1ターン待ってから
  攻撃する等考えるようになった

■精霊を呼ぶための料理を中々作れない
 →足りないアイテムを集めるために周回するしかなかったが、ドロップアイテムを販売する
  NPCが出てきたので、足りない素材を、お金を出して買うことで補完できる
   →最終的に金を集めて、金で素材を買うという、金で解決ゲーになりそうである。

■精霊のレベルを上げるための芽が中々ドロップする機会がない
 →1日30分限定のスペシャル島で手に入る事を知るがスペシャルキーを
  消費することにびびってやれない(エリクサー使えない精神)
   →ふくびきで、すぐに数十個溜まり、スペシャル島に毎日30分行って、芽をあつめるぞー・・・
      →スペシャル島に芽目当てで行くのではなく、ゴルド木材の為に行くべきことを知る。

■ノンアクティブのタコが強すぎて即死。かといってたまに弱いのもいる
 →タコを見たら強いと思え。

■住人からの依頼に応えるためにダンジョンを周回する
 →NPCから買えば良くなった。1回でもドロップすればいいからストーリー進めるのが良い。

■サイコロダルい、強敵(タコなど)から逃げるのに、1が出ると敵から逃げれなくて運によっては
 1が連続で出て死ぬ
 →精霊のリュリウイ+メッソウにより、常にサイコロ出目+1になり、
  メッソウの回復魔法が大回復+はなうた(リジェネみたいなもの)がすごい便利。
  これを手に入れてから、意外とサクサクいくようになった
posted by Nap at 08:32| エグリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

年度はじめの297

297-1_20170402.jpg

297-2_20170402.jpg

297-3_20170402.jpg

297-4_20170402.jpg

297-5_20170402.jpg

297-6_20170402.jpg

297-7_20170402.jpg


297が150匹越えた。
前回は火が壊滅的だったので、少しずつ火の297を作るようにした
posted by Nap at 22:32| パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

レーダーダンジョン攻略メモ

99D297D_20170402.jpg

レーダー産+99D、+297Dの攻略パメモ

・ヘラ297は、フレにオロチ継承の闇アテナにすると、ヘラ1個前でスキルターン貯めれて楽

・ゼウス297は1ターン目に99%カットがくるので、1ターン目で左右を倒し、2ターン目で真ん中を倒す
 オナリスのスキルで2ターン分の水ドロップ確保しておく必要あり。
 貂蝉はフロギィ、天狗は日番谷、くじらはカラットと日番谷。
 左から押していくだけでOK

・サタン、アテナ、コシュマル99
 オルファリオンにバインド回復の覚醒麒麟継承させてる。
 それ以外は適当に消せばOK

・五右衛門99
 最初のターンにシャロンを使えば、ラストには帰ってくるから、シャロン+オナリスで安定
 ウェルドールには、カラットを継承させたが、使うこともなく、日番谷も間に合わないので、
 軽いスキルを継承させると良い

・ノア99
 5色稼ぎ。オロチ入れて、適当にパズルすればOK
posted by Nap at 22:11| パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

沖縄旅行

okinawa_20170320.jpg

3泊4日で、沖縄行ってきた

もっと温かい時期に行けば海も入れたけど、
たまたまタイミングが合ったので春休みに。
posted by Nap at 08:13| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

マジカルバケーションF

majibake_20170317.jpg

全精霊回収が終わり、モンスター図鑑を見たら99%だった
何が足りないのかと思ったら、ラスボスの1個前とガラムマサラ50階のクーポワール。
ガラムマサラ ヌルでサクッと潜ってモンスター図鑑100%達成してきた

まだ以下は達成していないけど、数百時間かかるの諦めよう・・・
□ 主人公のレベル999
□ 主人公の全魔法レベル99
□ 仲間のレベル999
□ 仲間の主属性の魔法レベル99
□ 宝箱発見数
□ レッツおんせん100人
□ レッツ対戦500人
□ カエルグミ、ミミズグミ、まつぼっくり数カンスト

やっぱマジバケとてもいいゲームだった
posted by Nap at 23:21| マジバケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

マジカルバケーションE

majibake_20170316.jpg

全精霊112種類あつめきったああああああああああああ
posted by Nap at 23:52| マジバケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

マジカルバケーションD

majibake_20170315.jpg

全属性LV18まで上げて、光属性になった

これでリドナヒー行ける!
posted by Nap at 23:00| マジバケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

マジカルバケーションC

majibake_20170313.jpg

前回から2週間。
ガラムマサラ ナミモードもガラムマサラ オニモードもクリア。
シサバレイもクリアした。
後は、全魔法LV18まで上げて、光属性にして、リドナヒーに行って、精霊全部回収、図鑑埋め
posted by Nap at 00:54| マジバケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

ハヌマーン A完結めも

hanu_20170312.jpg

降臨経験値4倍のハヌマーンが来た。スキル遅延10喰らうので、B側で倒すというのが
面倒だったので、スキル遅延10喰らっても大丈夫な編成作った

フレンドのガネーシャからポチポチするだけで倒せる。

劉備
バルボワ(神キラーとスキブだけ)
カラット(10ターン以上の遅延対策)
ディオス(10ターン以上の遅延対策)
武田好誠(10ターン以上の遅延対策)

大体20〜30秒で14万7000の経験値。おいしい。
posted by Nap at 07:26| パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする